ちゃんちゃらぽんのベイビーステップ

ブログで稼ぐことに興味があるが、書き続ける自信がないので、基礎体力作り・習慣化のために立ち上げたブログ。ジャンルは特になし。とにかく書き続ける事を第一に。1日1000文字以上、100記事を目標にします。

考えて書く大切さ

こんにちは

ぼくです

ブログというのは日記であってはならず、

人に価値があるものを提供せねばなりません

そのため、むやみやたらに書くのではなく、

戦術を考えて書かねばなりません

でないと何書いていいかわからず、続くものも続かないのです

 

ということはわかっているのですが、

考えたりしても思いつかず、結局いたずらに書かない日々が続いていくだけなので、

やはり書く習慣をつけるために書いていきます

いきあたりばったりですが、1つずつ

 

さて、人に向けて書けない理由の一つに、発信力のなさがあると思います

思えば昔からシャイで、人前で発表するのが苦手でした

SNSが普及を始め、mixiが流行ったときも、登録して友達申請しても、日記を書いたり発信することはあまりありませんでした

 

FacebookTwitterが流行り始めたときも、ちょっと冷めた目で見てましたね

だってみんな流行に一気に飛びついていく感じが気持ち悪かったから

 

でも今考えるとそうやって自己発信を培っていた人達がいま成功していますね

 

そうやって機会を逃していった積み重ねが今となっているので、

発信力を付ける為に毎日少しずつやるしかないですね

 

Twitterもしかり

もうやってないなぁ

 

結局迷ってしまうんですよね

どういう路線でいくか?

何を書くか?

とか

 

ブランディング

とか

キャラブレブレでいいか

 

最初から具体的なキャラを構想してつくるべきか

 

悩みどころだなぁ