ちゃんちゃらぽんのベイビーステップ

ブログで稼ぐことに興味があるが、書き続ける自信がないので、基礎体力作り・習慣化のために立ち上げたブログ。ジャンルは特になし。とにかく書き続ける事を第一に。1日1000文字以上、100記事を目標にします。

5/8 二度目の投稿とブログを書く理由と独白という独り言

毎日始めると宣言して2週間以上空いてしまった・・・!

 

典型的な芋虫野郎で笑ってしまいますね・・・

 

でも、これが自分の人生の常などで別に驚きはないです

 

どうしてこうなってしまうのか

考えてみました!

 

①習慣付いていない

②やる気、覚悟が足りない

 

まぁ大きく分けてこの二つでしょう

 

①に関しては、やり続けるしかないですね

これは今2回目の投稿ですが、あきらめず粘り強くやっていけば習慣にはなるかなぁと・・

ただ、毎日やらないとやっぱり成長するスピードは上がらないので、

いつかは・・・という気持ちではなく、やはり毎日やっていくしかない!

そのために時間を確保する必要がある・・ということですね!

それはやっぱり朝なのかなぁ・・そうなるとまずは早起きの習慣かなぁ

電車の時間とかもいいかもしれない!

 

②に関しては、う~ん・・

ぼくは実は、いわゆる最近ネットで仕切りに喧伝されている、ブロガーとかアフィリエイターとかの成功者のお話しがすごく羨ましくて、おれもやっていみたい!!

と思った口なんですね

だけどやっぱり本業が忙しくて、帰ってからやる気がしなくて、結局やれない日々が続いたから、まずはやりやすい環境を作ろう!!

そう思って、残業の少ないところを目指して転職活動をし、結局転職ではなく、会社を辞めてフリーになり、個人事業主としてSEをしながらの生活を始めました(昨日から)

なので、一応残業なしで帰れる環境は作ったので、これからは習慣付けられると思います

だけど、覚悟かぁ・・

100記事書いたり半年続けないと誰からの反応もないし、

始まらないとはよく聞きますが、半年も耐えられるのか・・!?

やはり反応がないとモチベーションが上がらないのではないか・・!?

とか思っちゃいますね

だから一回目の投稿にも書いたとおり、まずは続ける習慣を!

ということで雑記というか内容はなんでもいいから書くようのブログとしてこのブログを立ち上げたわけです

もう会社もやめたし、やるしかない!

そう思って明日からも書き続けます

 

話がごちゃごちゃしちゃったけど、

とにかくやるべき具体的な施策としては、

夜の11時から1時間、ブログを書く時間を確保し、ブログを書く

その習慣を作ろう

 

今日できたから、明日も同じ行動をしてみようかな

 

20時頃仕事帰りに最寄駅の松屋で牛丼ミニ野菜たまごセット(490円)を食べ、

帰宅後すぐにお風呂に入り、22:00ごろには家の整理を少ししてメールして久しぶりにこれに取り掛かってた

 

つまり、

仕事帰り最寄駅の松屋で牛丼ミニ野菜たまごセット(490円)を食べる→帰宅後すぐに入浴→パソコンを起動しブログを書く

このワンセットを1ケ月続けてみよう

人間は大体3週間続けば習慣になるということなので・・!

まぁ松屋のメニューは変えてもいいと思うけど・・

あと飲み会の日はダメだなやっぱり

既に決まってるやつは断れないし

ストイックの人は習慣付けるまで例外を作らないんだろうけど

ぼくはそこまでできない(やりたくない)んですよね~

だから凡人なんだろうな

でも1日だけ空こうが習慣付けられることを証明したい

 

ぼくが立証してみせる

 

しかし人に見せる文章じゃないなぁ

完全に独白ですね

 

う~んでもいいの!

最初は!

100記事書くまではそれでOK!

てことにしておく!

遠回りだろうけどそれが自分のやり方なんだと思う!!

 

っファイ!!

 

(完)