ちゃんちゃらぽんのベイビーステップ

ブログで稼ぐことに興味があるが、書き続ける自信がないので、基礎体力作り・習慣化のために立ち上げたブログ。ジャンルは特になし。とにかく書き続ける事を第一に。1日1000文字以上、100記事を目標にします。

初投稿!!

■はじめに

記念すべき初ブログです。練習用に立ち上げました。
ブログで稼いでいる人たちを見て、いくいくはぼくも・・という思いがあります。
だが、文章書くの好きか!?と言われたらどうなんだろう。
というかそもそも書く習慣がないので、まずはそこを身に付けようと思い立ち上げたわけであります。

 

■練習
とにかく全てが初めて!ということなので、文章もめちゃくちゃ、書き方もめちゃくちゃで誰かに読まれるようなものではないと思うけど、
とにかく基礎体力をつける為にやったります!!

 

■課題
今書いてて思いましたが、思えばインターネットで文章を見られるということに慣れていないですね。
SNS等も積極的にやってこなかった人間です。人が読める文章など書けるはずがない。
それも意識して練習しないとな。
とか書いていると気がついたら日記みたいなスタイルになってしまってますよ。
人に読んでもらう文章とは難しいですね。。自分語りにならないように気を付けます。

 

■開き直り
とはいえ、別に誰かが読むということを想定している文章ではないので、ここは続ける事を目標に、
駄文をネットの海にまき散らします!!

 

■目標
こんなぼくでも、ブログで稼ぎたいです。食えるようになりたいです。
目標に向かって一直線タイプよりかはタイトルにあるとおりベイビーステップで進んでいき、
ある臨界点を越えたら加速度的に伸びていくような、そんな姿を目指してます!!
とりあえず目標!

1年で収益10000円!!

・・・低すぎ?
いやぁ自分は自分をめっちゃ過小評価してますからね。
高すぎる目標を立てるとすぐやる気をうしなっちゃうのさ!!
だからベイビーステップなのだ!!

1か月の目標:1日1記事以上1000文字以上
2か月の目標:1日1記事以上2000文字以上
3か月の目標:上記 + 合計100記事 達成!!

100記事も書けたら自信になると思うんだよね~って結構悠長なこといってるかなおれは。

 

■時間
1記事書く習慣付のためにも、朝起きて書く習慣をつけようと思います。多分。

 

■希望
これからどんなふうになっていくかは全くわからない。
だけど一歩踏み出したことで希望が生まれている。
このワクワク感を大事に、未来へ進んでいきたい!後悔ない、幸せな日々を送るんだ~!!
(絶対見返したら恥ずかしいことを言っている・・)